もう一年たったか

引きこもりはじめて1年過ぎた。
めいっぱい引きこもってる訳でもないけど。病院いったり、買い物したり、そこそこ出かけるのでプロではない。セミプロみたいなもんか。
でも友達とかには会ってない。ほとんど人と会話しないので、買い物とかいくとやたら店員さんに話しかける。
あまりにも会話をしていないから、非常におかしなテンションで。
声上ずっちゃって、何言ってるかわかんないし、もうめちゃくちゃ。
でもなんか楽しい。
人と話せたって。
会話ができるって。
店員さんだからだけど、みんな優しく接してくれる。


いつまでも引きこもる気はない。
早く新しい仕事を探さなきゃいけないから。
お母さん銀行発動中で、いつまでも迷惑かけるわけにいかないから。
いい歳してすねかじりまくるのも恥ずかしい。
こんなこと書いてるのも、誰かに見てほしいとか、こんな奴いるんだねって思ってほしいから。
浅ましいな。


生きてりゃなんとかなるしね。
ぼちぼち動こうかな。